応募原稿のサンプル

 さてさて,挨拶もそこそこに話題を提供させていただきます。後発は張り切ってネタを提供せねばね!

 私が新人賞に投稿した時,一番不安になったのは,「投稿規定から外れた事をやらかしてないだろうか……」という事でした。もちろん雑誌やwebで情報を漁ったのですが,それでも投函直前まで不安で仕方なかったのを憶えています。「本来なら入賞できるはずが,体裁の不備で落とされたりしないだろうか」と,誇大妄想と被害妄想の入り交じった大変みっともない感情に苛まされたものでした(笑

 というわけで,同じ不安を抱えているかも知れない同志の皆様のために,私が投稿した時のフォームを晒します。二次通過まで行きましたので,この文面で致命的なミスはやってないはず。投稿を直前に控えた方で,不安に駆られるような事がありましたら,参考にしていただければ幸いです。

http://mbala.web.fc2.com/atesaki.pdf
http://mbala.web.fc2.com/hyoushi.pdf
http://mbala.web.fc2.com/Cichla2006.doc

 また,「二次通過三次落選」という微妙な位置にある拙作を,電撃大賞短編部門のレベルを推し量るものさしとして使っていただければと思います。あと,感想・意見などもらえると嬉しいです(←本命)

 それでは。