ボツ原稿公開 その1

 さてと、ボツにした「みらどすっ!」の使い道を色々と考えていたのだけれど、哲学さんの失点を公開することによってみんなの糧にしてもらえばなぁ……と言うことでここに公開することにしました。
 いやまあ、哲学さんの如き若輩者の原稿など見ても「なにも得るものはねぇよ! 反面教師にすら足らない」と言われるかもしれません。
 でもまぁ、こういうのはみんなで「ここが悪い。アレが悪い」と突っつくのが楽しい訳で(コラ
 品目としては「序章」「一章」「キャラ設定」「プロット」を公開してみたいと思います。
 まあ基本は哲学さんの反省録なので、興味のある方だけどうぞ。


 10/01/12削除しました。


○反省点
・まだまだ文章がラノベとしては硬い。口語体より文語体寄り
・情報の取捨選択が甘い。もっといらないところは削って、付け足すべきことがあったはず。
・展開が強引すぎる?
・掴みとしてまだ弱い。


 もっとインパクトのある出だしにしたかったなぁ。
 明日の第一章へ続きます。
 もっと「ここは駄目だっ!」という意見は随時募集中です(笑)