進捗状況

しばらくぶりです。m-tomizawaです。

とりあえず、前回の日記からプロットの作成が終り、今は18/120まで来てます。予定では9月中に書き上げて、そこここに公開した後に推敲となってるんですが、ペース的には微妙……か?
いや、今回はとにかく完成させるぞ!
と一人で勝手に気炎を上げてます。
何とかしたい、筆が遅いの何とかしたい!

あと、執筆の合間を縫って本も読んでます。
というか、読書の合間に執筆という方が正しいのか(汗)
読むのは、ラノベ、小説指南本、普通の(?)文庫などなど。
前にここのエントリで紹介されてた『S・キングの小説作法』も読んでみました。S・キング言うところの奥義は、『質、量の高い読み書きを続けること』全くその通りだと思います。

あと、

プロ作家になるための四十カ条 (ベスト新書)

プロ作家になるための四十カ条 (ベスト新書)

今回この本に書いてあった漫画原作のプロットというのを試してみました。
プロットをキャラのセリフなんかも交えて、もう少し詳しく書くという感じなんですが、本文に入る前に一回頭の中でラストまでたどり着けたのは悪くなかったです。結局、最初想定してたラストとは変わっちゃいましたけど(笑)

さて、今日もがんばって進めるぞー!
ではでは長文失礼しました〜