今ひとつ足りない。

 プロットの大筋は出来たのだけれど、個人的には物足りない。
 王道のボーイミーツガール。で、題材も他の人と被りそうにない。

 とはいえ、マイナーな題材を持ってきても、ストーリー展開が王道だと、それはそれで新鮮みがない。
 いや、新鮮味そのものは題材でカバーできているとは思うのだけれど……それでもストーリー展開でもっと魅せたい!!
 何か後一要素欲しいわぁ。
 このままだと「またラノベの再生産か!」とか「見た目は奇抜だけど中身はよくあるラノベ」とか言われてしまう!
 それだけはなんかヤダ!!(ワガママ)
 別に王道そのものは悪くないことなのだけれど……他と違うことがしたいという哲学さんのあまのじゃくなゴーストが囁くのである。
 でも、いつも変なことをしようとして失敗するのだけれど。



 と言う訳で哲学さんはまだ悩むのであった。