初めまして!

 自己紹介遅くなって申し訳ありません。
 「ライトノベル新人賞に応募しよう!」の皆様、初めまして。今回、お仲間に加えて頂きました、sai-ichi-rikiと申します。才とお呼び下さい。
 海燕さん、お仲間に加えて下さったことに感謝します。

 今まで趣味で小説を書いていましたが、それも一年ほどお休みしておりました。
 それが突然この春、プロになりたいと激しく思うようになって、突如として応募したのが第22回ファンタジア大賞。結果は、残念ながら二次落ちでした。
 やっぱり自分には才能がないのだろうかと、暫く鬱々とした日々を過ごしておりましたが、たった一回の失敗で夢を諦めるなんて、それこそ傲慢だと思い直し、再び頑張ることを決意しました。ですが、やはり独りで頑張るのは寂しいので(笑)、今回ここに加えさせて頂きました次第です。
 今後、どうぞ宜しくお願い致します!


1【ハンドルネーム/ペンネームは?】

 sai-ichi-rikiと申します。才と読んで下さい。
 P.Nは……ファンタジア大賞一次通過者のどっかにあります(笑)。


2【あなたの応募する予定の新人賞は?】

 ネクスファンタジア大賞電撃小説大賞に向けて準備中です。


3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】

 ご想像にお任せ致します。


4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)

 一太郎です。


5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】

 趣味としての執筆なら中学生からですかね〜。駄作をちょろちょろと。
 ただ、ずっと書いていたわけではなく、途中に何回か中休みがあります。
 以前、何度か応募したことはありましたが、よく覚えてません。
 本気で頑張ろうと思ったのは、第22回ファンタジア大賞からです。


6【あなたの得意ジャンルは?】

 ライトノベルであることは間違いありません。


7【あなたの苦手ジャンルは?】

 推理・ミステリーですね〜。


8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】

 それこそ沢山!


9【あなたの理想の作家像は?】

 読者の想像した作家像を壊さない人ですかね〜。


10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】

 時と場合によります(笑)。



 こんな私でありますが、どうぞ皆様、仲良くしてやって下さいませ!