一周年おめでとうございます

ということで、現状報告などを。
今は、書いていることは書いているんだけど最後まで続かない状態です。
どの作品も、過去に一次落ちしたものより確実に面白いとは自信が持てない。この程度なら書き上げてもどうせまた一次落ちかと思ってしまい、モチベーションが続きません。
あっちにふらふらこっちにふらふら。構成を入れ替えたり、冒頭シーンを違うものにしたり、新しいのを思いついては途中まで書いてみたり。でも書き始めて何日か経つと、冷静になって、やっぱりこれじゃあ駄目だろうと。
構成とか話の持っていき方とか盛り上げ方とかが駄目なのは(実際駄目だけど)、書いていくうちに何とかなるかもしれませんが、それ以上にストーリーが壊滅的に駄目というのは、そのストーリーを書いたからといって次回作に活かせるものでもないだろうというのが、一つの作品を最後まで書けない言い訳です。
何か書き上がるものがあったら電撃に間に合わせたいと思っていますが、どうなることやら。去年は今頃から書き始めて出したのだから、途中で放り投げなければ間に合う計算ですが。