必要なところと、必要でないところ

 今予定してるプロットだと、規定枚数を大幅に超えてしまいそうだ。
 仕方ないのでエピソードを削るしかない。
 でも、削ったら、その分説明すべき設定が説明されないままに話が進んでしまう。
 いや、世界観の設定はいいとしても、キャラクターの過去とかそこら辺が抜けると、読者が感情移入しにくくなる。
 それが、前回のみらどすっ!での一番の反省点なのだが、かといってジョジョ第五部みたいにそのキャラが死亡フラグを立てた直後に何故ギャングになったかの過去エピソードを挟むみたいなことをする訳にもいかない。
 とはいえ、キャラクターの過去をまるまる語らなくても話はなんとか通じるのである。
 なので……まあ、匂わす程度で。
 なんかそんな感じで行こう。
 みたいな、予定。