2010-01-27から1日間の記事一覧

必要なところと、必要でないところ

今予定してるプロットだと、規定枚数を大幅に超えてしまいそうだ。 仕方ないのでエピソードを削るしかない。 でも、削ったら、その分説明すべき設定が説明されないままに話が進んでしまう。 いや、世界観の設定はいいとしても、キャラクターの過去とかそこら…

一周年おめでとうございます

ということで、現状報告などを。 今は、書いていることは書いているんだけど最後まで続かない状態です。 どの作品も、過去に一次落ちしたものより確実に面白いとは自信が持てない。この程度なら書き上げてもどうせまた一次落ちかと思ってしまい、モチベーシ…

どうしたものか

何日か前に書きましたが、未だに主人公すら決まりません。書きたいと思っている話(ルートA)は、いくら考えてもしっくりくる主人公もプロットも思い浮かばないんですよねえ・・・自分のなかで纏められてないんでしょうけど・・・次点のルートBは、いくつか適当な…

近況報告など。

大プロット完成まで書き込まないつもりでしたが、とある理由により書き込ませていただきます。まずは近況の報告を。 ここ最近は忙殺されており、プロット作成がなかなか進みません。頭の中では序盤から中盤までと、終盤の展開と、最後のオチができているので…