挑戦しないと意味がない

 時間制限をつけるのは安直だと言われた。
 ……確かに!
 よくよく考えたら、大抵の話で時間制限つけて話を無理矢理加速させてたりしてた。
 うんうん、いつもと同じと言うのは面白くない。
 なのでまた別の手を考えよう。



 それはそれとして、哲学さんの生み出すヒロインは大概において地雷女ばかりで、何故かややこしいキャラばかりがメインヒロインに据えられると、とある友人に言われた。
 ……ははんっ! 全く否定できないぜ!
 確かに哲学さんの作品のメインヒロインはみんな現実にいたらうざったい子ばっかりだよ!

友人「いっそ女性キャラをなくすか、メインヒロインをなしにしてサブヒロインだけにしたら?」

 ……それはそれでありだとは思った。
 そう言えば、カバラバラバラはメインヒロインがいないなぁ。あえていうと、主人公がメインヒロインだなぁ。
 そんなヒロイン論。