かなりのしばらくぶり

 皆さん、元気ですか。筆者はそこそこです。誰だっけ、「皆さん、元気ですか! 筆者は死にそうです」って書いたの。
 それはさておき。
 電撃に応募しようとしてわかりやすいくらい挫折して、幾星霜。正しくは半年ぐらい。
 応募作を作ろうとしてたら、色々悩み――自分のペースで書くとやたら時間が掛かり量産がー、とか、金貰う為に書くのか? とか、そもそも何ゆえに書く? というこういうのにありがちな悩みというか逃避先――、見事にやる気が無い状態になって、で、短期間とは言え仕事が見つかり、それも粛々とこなし、気が付いたらこんな季節だよ! 夏が終わるよ! 夏、オア、ダイ! と闇雲に叫んでみる昨今。皆さんいかがお過ごしですか。
 迷彩みたいなのはさておき。
 今はとりあえず修行期間だ、と位置づけて、仕事終わりまで粛々と掌編でも書いてみようか、というのを今月頭から開始。ちみちみやっておりますし、いくつか出来てるのもあったり。元から書いてたのが派生させやすい、込み入った事情以外の部分、世界観? とかが融通無碍、正確にはだらんだらんなやつなので、掌編とか楽勝だぜ! というノリで書いてます。ノリ大事。
 で、仕事終わったら、溜めた小銭を活用して、しばらくニート化――一応求職活動もするけど――でもして、その隙に応募作をカカッと書き上げよう、とか画策しております。でも、その送り先がいまいち判然としないというか、また電撃でいいのかなー、とか。ちょっと遠いんだよなあ。
 とかなんとか、まとまりもなく。