新作への取り組み

 といっても、以前書きかけた「みらどすっ!」をちゃんと書き直すだけなのですが(笑)
 とりあえず、次の目標は『このライトノベルがすごい!大賞』です。
 応募要項を確認。

このライトノベルがすごい!』で紹介されているようなエンターテインメント性あふれる小説。10代の読み手を意識した、オリジナリティあふれる勢いある作品をお待ちしております。ファンタジー、ミステリー、恋愛、SFなどジャンルは不問です(ただし日本語で書かれた未発表のオリジナル作品に限ります)。

 まあ、どこでも書いてる要項と似たようなものですねぇ。
 ああでも、現代縛りがないのか。ならば別のものも書いてみたいなぁ。
 とは思うものの、まあ、初志貫徹と行きましょう。



 今回のコンセプトプランニングは

1.苦手な一人称の克服
2.苦手な現代物の克服
3.苦手な学園物の克服
4.苦手なコメディの克服
5.説教臭くならず、エンターテイメントなものになるように
6.ついでにフレッシュな物語であること。(古くさい物語にだけはならないように同時代性に気をつける)
7.できれば今年中に完成。

 などがポイントです。
 ……弱点多いなぁ。
 まあ、後100日前後。頑張っていきたいと思います。
 ちなみに予想としては……そんなに送る人は多くなさそうですねぇ(笑)
 このブログでも今のところ、私を含めて三人くらいしか投稿表明してないので人気はなさそうです。(統計母数が少ないって)
 ま、ともかくやれることだけをやります。